新宿区のトータルクリエイティブオフィス えんぎ株式会社 / ENGI Inc.

7プレミアム『濃いピーチサイダー 500ml』は完熟の桃を丸かじりしているようなフルーツフレーバー炭酸!そしてもしやその正体は…?

2021年05月27日 23:56

 

 

こんにちは、ENGI MAG編集部です。

 

 

今回は、今週2021年05月25日(火)に新発売された7プレミアム『濃いピーチサイダー 500ml』を実飲してレビューしていきます!

 

希望小売価格は108円(税込116円)で、カロリーは100mlあたり50kcal

 



7プレミアム『濃いピーチサイダー 500ml』

“7プレミアム『濃いピーチサイダー 500ml』商品紹介ページより”

まるで果実をほおばったような、濃い味わいが楽しめる果汁炭酸飲料です。なめらかな口当たりとフレッシュでみずみずしい桃の味わいが特長です。白桃ピューレ使用。

7プレミアム『濃いピーチサイダー 500ml』

 

セブン&アイ・ホールディングスのプライベートブランド(PB)である『7プレミアム』の炭酸飲料で、白桃ピューレが使用された商品です。

パッケージデザインは非常にシンプルで、商品特徴なども表に少し書いてあるくらいですね。

 

では実飲してまいりましょう!

 

実飲

7プレミアム『濃いピーチサイダー 500ml』

 

うまぁあい!

 

濃いぃ贅沢な桃の風味で、完熟の桃を丸かじりしているような感覚になります。

甘味も強すぎず香りも豊かで、果実感のあるほのかな酸味によって濃いのにくどくないバランス感覚に優れた炭酸飲料です。

 

炭酸もやや強めで心地よく、リフレッシュに最適です。

 



7プレミアム『濃いピーチサイダー 500ml』

 

ただ!むちゃくちゃ美味しいけど、俺にはわかる!!君の正体が!

きっと君の中身はほぼアサヒ飲料『「三ツ矢」ぜいたく桃』なのではないか?
(語弊がないように先に言っておきますと、問題提起などでは全くありません)

 

 

というのも、結構炭酸飲料の中でも三ツ矢シリーズってすごく美味しくて、特にフルーツフレーバーの三ツ矢シリーズは毎回感動レベルなので印象に残りやすいんです。

要するに(これは…?!)となったわけです。

 

もちろん感覚的な理由だけではありません。

製造者はどちらも三ツ矢シリーズを作っているアサヒ飲料株式会社さん、さらにどちらも果汁10%未満であること、原材料が完全一致していることなど、違う理由を探すほうが難しい。

強いて言うならカロリーが100mlあたり『「三ツ矢」ぜいたく桃』は52kcal、『濃いピーチサイダー 500ml』は50kcalで、ちょっとだけカロリーが違うくらい。

 

…まぁだからどうという話ではないのですが、『「三ツ矢」ぜいたく桃』が140円(税込151円)、『濃いピーチサイダー 500ml』が108円(税込116円)で少し安いのでむしろプライベートブランド化大歓迎です。

 

7プレミアム『濃いピーチサイダー 500ml』

 

話をレビューに戻して、氷を入れたグラスに注ぐとこってり感も残しつつスッキリ感も感じられました。

キリッと冷えた炭酸がお好きな方は氷ありもオススメです!

 

いやぁ、こんな形でまた会えるとは。ごちそうさまでした!

 

7プレミアム『濃いピーチサイダー 500ml』

 

商品名 7プレミアム『濃いピーチサイダー 500ml』

総合評価:★★★★☆(5段階中4)
※味、コストパフォーマンスなどを総合的に評価

発売日 2021年05月25日(火)以降順次発売
販売者 アサヒ飲料株式会社
販売エリア 全国
※一部の地域および一部の店舗では取扱いのない商品がございます。
希望小売価格 108円(税込116円)
地域によっては価格が異なる場合がございます。
内容量 500ml

 

▼栄養成分表示(100mlあたり)

エネルギー 50kcal
たんぱく質 0g
脂質 0g
炭水化物 13g(糖質:13.0g、食物繊維:0.0g)
食塩相当量 0.04g

(推定値)

 

▼原材料名



PAGE TOP