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2021年05月15日 23:54
こんにちは、ENGI MAG編集部です。
今回は、今週2021年05月11日(火)に新発売されたロッテ『クランキー<ぎゅっと濃い苺>』を実食してレビューしていきます!
セブン-イレブンでも同日05月11日(火)以降順次発売です。
価格はオープン価格で想定小売価格は162円前後(税抜)、セブン-イレブン実売価格は151円(税込163円)、カロリーは1袋33gあたり187kcal。
“ロッテニュースリリースPDFより”
1. ひとくちサイズのクランキーに、苺をたっぷり 使用し(生換算12.8%)、濃い苺の 美味しさをぎゅっと閉じ込めました。
2. つぶつぶとしたストロベリーチップで甘酸っぱ さを表現したクランキーです。
3. リクローズ可能なパウチ形態なので、 いつでもどこでもポイっと食べれて、手軽に 小腹満たしやリフレッシュが出来ます。
(いちごの旬は3、4月あたりですが)春らしいピンクのかわいいパッケージで、店頭でも目立っていた『クランキー<ぎゅっと濃い苺>』。
全量は17粒、つぶつぶ苺がかかっているころんとしたクランキーが入っていました。いわゆる“ポップジョイ”というタイプの小さくて丸い形状ですね。
では実食していきましょう!
美味しいなぁ!
ポップジョイとクランキーを食べたことのある方であれば、ある意味想像通りの味かなという気はしますが、裏を返せば裏切らない間違いない美味しさです。
食感としてはクランキーらしいパフのサクサク感がメインで、外側のつぶつぶ苺はどちらかというと香り担当かなという印象。
苺12.8%使用(生換算)なだけあって、フレッシュな苺らしさをとても感じますし、香りの広がり方はずば抜けています。
甘酸っぱい苺の風味と口どけの良いチョコレートの相性が良いので、純粋にチョコレートとして美味しいです。
パフの香ばしさも食感も楽しいですし、手が止まらなくなりますね。
飲み物は無糖のコーヒーか、牛乳、いちごミルクあたりの相性がいいかなと思います。
酸味が引き立ちすぎないよう、そこまで甘くない飲み物の方が良さそうです。
コンビニエンスストア・駅売店限定なので基本的にスーパーなどでは販売されていないはずなので是非コンビニか駅売店を探していただければと思います。
ごちそうさまでした!
商品名 ロッテ『クランキー<ぎゅっと濃い苺>』
総合評価:★★★★☆(5段階中4)
※味、コストパフォーマンスなどを総合的に評価
発売日 | 2021年05月11日(火) ※セブン-イレブンも同日2020年12月15日(火)以降順次発売 |
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販売者 | 株式会社ロッテ |
発売地区 | 全国(コンビニエンスストア・駅売店限定) ※一部の地域および一部の店舗では取扱いのない商品がございます。 |
価格 | オープン価格 ※想定小売価格162円前後(税込) ※セブン-イレブン実売価格は122円(税込131円) ※地域によっては価格が異なる場合がございます。 |
内容量 | 41g |
▼栄養成分表示(1袋41gあたり)
エネルギー | 234kcal |
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たんぱく質 | 1.3g |
脂質 | 14.6g |
炭水化物 | 24.4g |
食塩相当量 | 0.12g |
(推定値)
▼原材料名
植物油脂(国内製造)、乳糖、砂糖、モルトパフ(小麦粉、でん粉、モルトエキス、食塩)、全粉乳、ココアバター、ホエイパウダー、苺パウダー、苺加工品、クリームパウダー、水あめ/乳化剤(大豆由来)、光沢剤、香料、トレハロース、増粘剤(アラビアガム)、膨脹剤、酸味料、着色料(アカビート、カラメル、紅麹)