新宿区のトータルクリエイティブオフィス えんぎ株式会社 / ENGI Inc.

ローソン『麺屋一燈監修 冷し塩ら~めん』は夏野菜が涼しげでガツンとくるだしの旨味も◎ただし気になる点も…

2020年07月15日 18:06

 

 

こんにちは!

三人の保育園児を子育て中のENGI MAG編集部ワーキングマザーKです。

 

 

ランチだけは自分の好きなものが食べられる

至福の時間!

ということで私が愛してやまない、コンビニ飯の実食レビューをしていければと思います。

 

 

今日はリモート勤務なので、ランチは自宅近くのローソン!

暑かったのでさっぱり冷たい麺が良いかな~と麺コーナーに行くと見慣れないものが。。

 

ローソン『麺屋一燈監修 冷し塩ら~めん』

 

“ローソン商品紹介ページより”

つるみと弾力を持たせた全粒粉入りの極細ストレート麺に貝の旨味を凝縮したコク深いスープに柚子果汁を付与したこだわりスープです。ピリ辛香味ネギだれをを加える事で、味の変化を楽しめます。



 

むむ!?

麺屋一燈監修 冷やし塩ら〜めん!?

あのつけ麺で有名な麺屋一燈監修!?

 

気になる。。!

 

でもちょっと待てよ、麺屋一燈って確か濃厚なつけダレに太麺だったような。。

でもちょっとだけ見てみると、中身を見てビックリ。

ゆで鶏胸肉、オクラ、トマト、もやし、みょうが。。

 

 

なに!この夏野菜のチョイス。

あっさりの鶏肉!涼しげじゃない!

麺も私好みの細麺。

 

今日のお昼はこれで決まり!!!

 

 

 

とこんな感じでワクワクしながら

早速おうちでまぜまぜ。

 

でも麺が固まって解けず、まぜまぜなかなかできない。。まぁこれくらいは仕方ないか、と必死でほぐして実食。

 

 

 

最初だしの旨味がすごくきます。

なんでしょう。

 

魚介系の旨味!な感じがします。

美味しいです。

 

 

 

ただ、食べ進めると、透明なスープですが、 ちょっと味は濃い目でかなりガツンと系だと分かってきます。

お野菜の味、全粒粉の麺の風味?みたいなものがみたいなものが消えてしまっています。。

 

そしてなんといっても私の大好きなみょうがの量が、びっくりするくらい少ない。。!笑

みょうがくると麺と相まって美味しいのですが、わざわざ探さないと見つけられないくらい散らばっていなくなります。

 

あとピリ辛香味ネギだれと書いてあるのですが、なんと辛くありません!

私は辛いものがたまに食べたくなりますが、辛みに強いタイプでもないので、平均的だと思っていただきたいのですが、たれのところを直でなめたら確かにうっすら辛味は感じるものの、汁とまぜるとほぼ辛味は無くなりました。

辛いもの好きには物足りないと思います。

 

 

うーん、食べ終わってやっぱりちょっと

残念な気持ちが強かったです

「一燈」ファンの皆さんはどう思うんだろう。

気になったKでした!

 

 

ごちそうさまです!

 

 

ちなみに、今回はローソンで買える冷やし塩ら〜めんのご紹介でしたが、麺屋一燈のカップ麺は通販でも手に入りますので気になる方はぜひ!



商品名『麺屋一燈監修 冷し塩ら~めん』

総合評価:★★☆☆☆(5段階中2)
※味、コストパフォーマンスなどを総合的に評価

販売地域:関東 ※店舗によりお取り扱いのない場合がございます。
ローソン標準価格:530円(税込)※「ローソン標準価格」とは、株式会社ローソンがフランチャイズチェーン本部として各店舗に対し推奨する売価のことをいいます。

▼栄養成分表示(1包装あたり)

熱量:349kcal
蛋白質:19.9g
脂質:3.3g
炭水化物:62.0g(糖質:57.7g 食物繊維:4.3g)
食塩相当量:5.12g
(推定値)

▼原材料名



PAGE TOP