新宿区のトータルクリエイティブオフィス えんぎ株式会社 / ENGI Inc.
©2020 ENGI Inc.
2020年08月04日 19:44
こんにちは、ENGI MAG編集部です。
今回は、アサヒ飲料株式会社『三ツ矢特濃グレープフルーツスカッシュ』を実飲してレビューしていきます!
2020年07月28日(火)以降順次発売で、希望小売価格は140円(税込151円)。
筆者はセブン−イレブンで購入しましたが、セブン−イレブンの実売価格も同じ価格でした。
カロリーは100mlあたり50kcalということなので1本(500ml)で250kcal、炭酸飲料の中ではわりと高い方ですね。
“アサヒ飲料株式会社ニュースリリースページより”
果実成分が沈み込むほど濃厚なグレープフルーツスカッシュに、香り高い果実オイルを加えることで、果実をまるかじりしたような濃厚な味わいをお楽しみいただけます。
また、当社独自の「フルーツクオリティ製法」を用いることで、こだわりの果実の味わいを感じられる仕上げになっています。
んっ!美味しい!
果汁が15%入っているからか、ピンクグレープフルーツの果汁感をかなりしっかり感じますね。
グレープフルーツの苦味・香りも爽やかです。
特濃と書いてあったので「甘ったるかったらどうしよう…」と思っていましたが、単に味が濃い、甘さが強い、というようなものではなく、果汁の濃さを感じられる方向性なのでとても飲みやすい。
多少薄めても果実感を感じられそうなので、焼酎を割ってチューハイにしても相性が良さそうです。
炭酸は微炭酸寄りで、通常の三ツ矢サイダーのようにガツンとした炭酸ではないので、より果汁感を味わえる作りになっています。
見た感じ明らかに何かが沈殿している感じはしませんが、「果実成分・オイル分を多く含みます。軽く振ってからお飲みください。」とあるので果実感の強さの秘密がそこにあるのかもしれませんね。
微炭酸系なので炭酸が抜けないよう優しく振ることをおすすめします。
フレッシュなグレープフルーツジュースを飲んでいるかのような、大人でも楽しめる炭酸に仕上がっており、夏らしくて美味しい炭酸でした!
同シリーズ『三ツ矢 特濃オレンジスカッシュ』も6月末時点で78万箱の大ヒットらしいので、ピンクグレープフルーツも爆売れの予感です。
ごちそうさまでした!
商品名『三ツ矢特濃グレープフルーツスカッシュ』
総合評価:★★★☆☆(5段階中3)
※味、コストパフォーマンスなどを総合的に評価
発売日:2020年08月04日(火)以降順次発売
販売地域:全国
希望小売価格:140円(税込151円)
製造者:アサヒ飲料株式会社
▼栄養成分表示(100ml当たり)
エネルギー:50kcal
たんぱく質:0g
脂質:0g
炭水化物:13g
食塩相当量:0.23g
(推定値)
▼原材料