新宿区のトータルクリエイティブオフィス えんぎ株式会社 / ENGI Inc.

マウントレーニア『カフェラッテ 夏とゆず』はほのかなゆずの苦さで意外にも相性◎だけど飲み進めると…

2020年07月11日 17:10

 

 

こんにちは、ENGI MAG編集部です。

 

今回は、森永乳業のチルドカップコーヒー売上No.1ブランドである『マウントレーニア』シリーズ今週の新商品の中から『カフェラッテ 夏とゆず』を実飲してレビューしていきます!

 

2020年7月7日(火)発売で、全国のコンビニエンスストア、量販店、一般小売店、自販機で購入できます。(ちなみに筆者はセブン-イレブンで購入しましたが、まいばすけっとでも見かけました。)

希望小売価格は150円(税抜)で、セブン-イレブンさんでは税込147円、まいばすけっとはちらっと見ただけですがもう少し安かったです。
カロリーは1本 (240ml)あたり139kcal。

 

 

マウントレーニア『カフェラッテ 夏とゆず』

 

“森永乳業『マウントレーニア』新商品紹介ページより”

「マウントレーニア カフェラッテ 夏とゆず」は、本格エスプレッソにコクのあるミルクをブレンドしたカフェラテ に高知県産ゆずエキスを加えた、爽やかな味わいのフレーバーコーヒーです。 日本の夏を爽やかに彩る「マウントレーニア カフェラッテ 夏とゆず」をお飲みいただき、自分らしい時間のはじまりをお楽しみください。



 

マウントレーニア『カフェラッテ 夏とゆず』

 

 

 

正直、「カフェラテとゆずって…」という感覚だった筆者は好奇心ありきで購入しました。

 

が、実際飲んでみると意外や意外、主張しすぎないゆずのほのかな苦みと、コーヒーの苦味の相性は悪くない。

ゆずの香りを残すためか、マウントレーニアシリーズの中では甘さも控えめで飲みやすい。

 

良いかも!

 

ってなりました。

 

 

 

 

ただ、商品説明にあるように「コクのあるミルク」感はそんなにしなかったですね。ゆずの風味も相まってか、どちらかと言えばさっぱりした仕上がりです。

筆者はカップから直接と、氷を入れたグラスに注いだものと2パターンで飲んでみましたが、どちらも比較的こってりというよりはサラッとした印象でした。

 

 

 

 

また半分ほど飲み進めると、最初は主張しすぎなかったはずの香りが、段々ゆずの香りかなんだかわからなくなってきて“匂いの強い飲み物”という感覚になっていきました。
後味はゆずなんだけど…飲んでいる時はなんだかわからない。んーーーー最初は良かったけど1本は結構キツいかも…

 

すみません、夏らしくて面白い商品ではありますが、リピートはしなそうです!

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

商品名 マウントレーニア『カフェラッテ 夏とゆず』

総合評価:★☆☆☆☆(5段階中1)
※味、コストパフォーマンスなどを総合的に評価

発売日:2020年7月7日(火)
販売地域:全国
希望小売価格:150円(税抜)

▼栄養成分表示(1包装当り)

熱量:139kcal
たんぱく質:4.2g
脂質:3.8g
炭水化物:21.9g
食塩相当量:0.17g
(森永乳業調べ)

▼原材料



PAGE TOP