新宿区のトータルクリエイティブオフィス えんぎ株式会社 / ENGI Inc.

セブンブロガーが選ぶ!美味しかったものランキングTOP10【2021年版】

2022年01月01日 23:34

セブンブロガーが選ぶ美味しかったものランキング10選

 

あけましておめでとうございます、ENGI MAG編集部の端希です。

 

今回は、セブンブロガーが2021年にセブン-イレブンで買って実際に実食・実飲した商品の中で、特に美味しかったものをランキング形式で10商品お教えしたいと思います!

 

最後に特別編として注目の1商品もご紹介しますので、ぜひ最後までご覧ください。



【第10位】ロッテ『梅ラムネ』

ロッテ『梅ラムネ』『ブルーベリーラムネ』

 

ロッテ『梅ガム』のフレーバーを再現したラムネですね。

一緒にご紹介している『ブルーベリーラムネ』も相当美味しかったですが、軽やかな甘酸っぱさの梅フレーバーがやみつきになったため『梅ラムネ』を選出しました!

 

【第9位】カルビー『堅あげポテト 香ばし醤油と揚げにんにく味』

カルビー『堅あげポテト 香ばし醤油と揚げにんにく味』

 

揚げにんにくをホクッと噛んだときのような、素材の甘味と香ばしさを感じられるおつまみ系ポテチです。

にんにくの旨味を味わいながら、お酒でいただきたい逸品です。

 

 

【第8位】エルビー『&ROOIBOS 桃のルイボスティー』

エルビー『&ROOIBOS 桃のルイボスティー』

 

販売者であるエルビーさんの虜となったパック飲料。

桃のフルーティーでみずみずしい味わいと、芳醇なルイボスティーの香りが上品かつ個性的で、衝撃を受けました。

 

 

【第7位】UHA味覚糖『長野グミ やまのしずく。』

UHA味覚糖『長野グミ やまのしずく。』

 

これまであまりグミを食べてこなかった筆者が、一気に「グミ好き」と言えるほどイメージが変わった逸品です。

マスカットの風味の良さもさることながら、融点の低いフィッシュゼラチンを使用することでふわっととろける口当たりに仕上がっていて、グミの進化を感じました。

 

 

これは衝撃的だったなぁ。スイーツにここまでほうじ茶の香りを閉じ込められるのか、というくらいほうじ茶の香りを堪能できるクレープでした。

今も香りを思い出せるくらいインパクトのある商品です。

 

【第5位】ロッテ『プレミアムガーナ フルーツショコラ<マスカット>』

ロッテ『プレミアムガーナ フルーツショコラ<マスカット>』

 

とろーっと溢れ出すなめらかなマスカットとホワイトチョコのソースにノックダウンされた、見た目も味もまるで宝石のようなチョコレートです。

マスカットオブアレキサンドリアの果汁が20%も使用されており、濃い果汁感を味わえます。

 

 

【第4位】セブン&アイ限定『セブンプレミアム抹茶オレ 240ml』

セブン&アイ『セブンプレミアム抹茶オレ 240ml』

 

パッケージデザインから味わいまでとことんこだわり抜かれた、セブン&アイの本気度を感じる商品。

生乳が50%以上も使用されたコク深いミルクと、濃い抹茶の風味を楽しめる抹茶オレです。

 

 

【第3位】セブン&アイ限定アサヒ飲料『「三ツ矢」クラフトマスカット PET500ml』

セブン&アイ限定アサヒ飲料『「三ツ矢」クラフトマスカット PET500ml』

 

三ツ矢シリーズはどれも平均点以上に美味しいのですが、『「三ツ矢」クラフトマスカット』は特別美味しかった。

果汁100%の芳醇なマスカットの風味は、香料・砂糖・着色料不使用なので、超本物志向。

 

実際当ブログでもかなりのアクセスを集めた商品で、注目度の高さが伺えました。

 

 

【第2位】セブン-イレブン×TBS系「坂上&指原のつぶれない店」コラボスイーツ『焦がしキャラメルと林檎の隠し山椒』

『焦がしキャラメルと林檎の隠し山椒』

 

料理や食べ物って組み合わせで無限の可能性があるんだなぁ、と感動したのがこの『焦がしキャラメルと林檎の隠し山椒』。

元料理人である芸人のこがけんさんがセブン-イレブンと共同開発を行った商品で、ビターなキャラメルとりんごのコンポートの隠し味に使われた山椒が抜群に美味しかったです。

 

筆者のインスタアカウントでは『焦がしキャラメルと林檎の隠し山椒』へのいいねが350を超え、2021年No.1の投稿となりました。

この投稿をInstagramで見る

 

ENGI MAG(@engiinc.jp)がシェアした投稿

 

【第1位】グリコ『アーモンド効果 3種のナッツ 200ml』

グリコ『アーモンド効果 3種のナッツ』

 

発売日は今年ではないかもしれませんが、今年一番筆者に刺さった商品がこちら、『アーモンド効果 3種のナッツ』です。

アーモンドメインの香ばしい香りに、くるみのほのかな渋味、ヘーゼルナッツの甘みのバランスが抜群で、ナッツ類の旨味も感じられ、濃厚ながらもスッキリとした味わいが印象的なアーモンドミルクでした。

 

今回の順位は相当悩みましたが、1位だけは最初からこれ、と揺るぐことはありませんでした(笑)

 

 

【特別編】明治『ヨーグレットミニ パウチ』

明治『ヨーグレットミニ パウチ』

 

めちゃくちゃ美味しいというと大げさではあるものの、糖衣のパリパリした噛みごたえがクセになって、強烈に記憶に残っている商品がこちら。

「また食べたい」度でいうと結構ずば抜けてるくらい中毒性のあるお菓子ですね。

 

人気が出すぎて休売になったほどの商品で、こちらの記事もかなりのアクセスを集めました。

 

 

まとめ

正直どれも甲乙つけがたいですし、他にもめちゃくちゃおいしかった商品がたくさんあるので、是非当ブログの検索窓から『★★★★★』と調べてみてください。

 

筆者的最高評価の食べ物・飲み物がご覧いただけます!

それでは本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

執筆・撮影:端希(はしき/TwitterInstagram

 

PAGE TOP