新宿区のトータルクリエイティブオフィス えんぎ株式会社 / ENGI Inc.

サントリー『ZONe DEEPDIVE Ver.1.0.0 エナジードリンク 500ml』実飲レビュー!ノスタルジック×近未来のネオスタンダードな超没入系エナジードリンク

2020年09月09日 17:13

 

 

こんにちは、ENGI MAG編集部です。

 

 

今回は、新発売されたサントリー『ZONe DEEPDIVE Ver.1.0.0 エナジードリンク 500ml』を実飲してレビューしていきます!

 

2020年09月08日(火)以降順次発売で、メーカー希望小売価格は税抜190円、セブン-イレブン実売価格は何故か1円だけ高い191円(税込206円)でした
カロリーは1本500mlあたり275kcal

 



サントリー『ZONe DEEPDIVE Ver.1.0.0 エナジードリンク 500ml』

 

Amazon商品紹介ページより”

「超没入エナジー」ZONe

ゲーム、アニメ、音楽などのeカルチャーを愛するすべての人へ。
DIVE TO ZONe!
最高の超没入状態-ゾーン-を体験しよう。
ZONe assists all the digital-culture lovers to enjoy sense of immersion.

 

 

筆者は昔、1か月間だけロンドンに短期留学をしていた時期があるのですが、その時驚いたことの1つに有名なエナジードリンクがどれも500ml缶で揃っていたということがありまして

 

「イギリスハンパねぇぇ日本にも来てほしいぃい!!」

 

なんて思っていたのですが、遂にこのサイズのエナジードリンクが日本にもチラホラ顔を出し始めましたね。

ありがたい限りです。(ただし飲み過ぎにはくれぐれも注意してくださいね)

 

 

鮮やかな青のグラデーションのパッケージに差し色的に赤紫のグラデーション、飲み口面はマットブラックと近未来を感じさせる超洗練されたデザイン

嫉妬するくらいカッコいいです。

 

eカルチャーを愛する人に向けた商品ということでコンセプトも超わかりやすいですし、電源アイコンがロゴになっていたり、没入感を意味する“sense of immersion”の文字が配置されていたり、デザインの随所随所にその要素を感じられるのも洒落てます。



 

パッケージから勝手にゴールド色のエナジードリンク系だと思っていましたが、色は透明感のある乳白系!

どうやら筆者がイメージしていた王道エナジードリンクはこちらの黒い『ZONe Ver.1.0.0 エナジードリンク 500ml』が近いようで、赤いFirewallと併せて5月12日には販売されておりましたので、DEEP DIVEは後からラインナップに追加された形のようです。



かいでみると乳酸菌飲料の爽やかな香り、どうやら完全に乳酸菌飲料のようですね。

では実際に飲んでみましょう!

 

 

んっ、美味しい!

微炭酸でまろやかな口当たりです。

味は乳酸菌飲料らしい味で、味単体で言うとそこまで個性的ではないかもしれないですね。

 

正直多くの人が飲んだことのあるような味だと思いますのでそこまでの驚きはありませんでしたが、安心感のあるどこか懐かしい、ノスタルジックな味で嫌いな人は少ないように思います。

甘さもエナジードリンク系の中では控えめな方だと思うのでスッキリしていて飲みやすいです。

 

“白い乳酸菌飲料”と言うと希釈して飲んだりするアレを想像した方もいるかと思いますが、まぁアレも近いですがどちらかというとパックやペットボトルで売られているサッパリしたタイプの、ヨーグルトのような風味も感じるアレに近いです。炭酸が入っているのでホワイトソーダ的な感じというか。

 

というかこの懐かしい味にエナドリの栄養成分が含まれてるって実はめちゃくちゃ新しい気がしますね。

 

 

サイズがサイズで後半はぬるくなってしまうので、ご自宅で飲まれる方は氷も用意してグラスに注いで飲まれた方が最後までキリッと冷えた状態でいただけます。(カッコいいからこの缶で飲みたい気持ちもあるけど)

氷を入れてもそんなに薄くなったような印象は受けませんでしたのでご安心ください。

 

入っている栄養成分の詳細は最後にまとめてありますが、カフェイン量は100mlあたり15mgと高すぎないので無理なくZONeに入れそうです。

ごちそうさまでした!



 

商品名 サントリー『ZONe DEEPDIVE Ver.1.0.0 エナジードリンク 500ml』

総合評価:★★★☆☆(5段階中3)
※味、コストパフォーマンスなどを総合的に評価

発売日 2020年09月08日(火)
販売者 サントリーフーズ株式会社
販売地域 全国
※一部の地域および一部の店舗では取扱いのない商品がございます。
希望小売価格 190円(税抜)
地域によっては価格が異なる場合がございます。

 

▼栄養成分表示(1本500mlあたり)

エネルギー 275kcal
たんぱく質 1.0g
脂質 0g
炭水化物 68.0g(糖類:65.5g)
食塩相当量 0g
ビタミンB6 5.0mg
ナイアシン 50mg
アルギニン 500mg
パラチノース 5.0g
ぶどう糖 10.0〜40.0g
カフェイン 75mg

(推定値)

 

▼原材料名

砂糖(国内製造)、ぶどう糖、はっ酵乳、果糖ぶどう糖液糖、パラチノース/炭酸、酸味料、香料、アルギニン、安定剤(大豆多糖類)、カフェイン、ナイアシンアミド、ビタミンB6、甘味料(スクラロース)

砂糖(国内製造)、ぶどう糖、はっ酵乳、果糖ぶどう糖液糖、パラチノース/炭酸、酸味料、香料、アルギニン、安定剤(大豆多糖類)、カフェイン、ナイアシンアミド、ビタミンB6、甘味料(スクラロース)



PAGE TOP