新宿区のトータルクリエイティブオフィス えんぎ株式会社 / ENGI Inc.
©2020 ENGI Inc.
2020年11月09日 20:45
こんにちは、ENGI MAG編集部です。
今回は、今週2020年11月03日(火)に新発売されたロッテ『トッポ<濃い味ミルク>』を実食してレビューしていきます!
セブン-イレブンも同日11月03日(火)以降順次発売です。
想定小売価格は150円(税抜)、セブン-イレブン実売価格は151円(税込163円)で、カロリーは1袋標準36gあたり193kcal。
“ロッテオンラインショップ商品ページより”
濃い味ミルク登場!最後までチョコたっぷり
「濃い味ミルク」のトッポが新登場!香ばしいサクサク食感プレッツェルの中に、こだわりのミルク味チョコを最後までたっぷり閉じ込めました。バランス良いおいしさが最後まで楽しめます。チョコレートには北海道産のクリームチーズを練り込んだこだわり仕立てです。チョコが手に付かないから、どんな時でも食べられます。
白銀のような、冬らしい装いのパッケージデザインのトッポです。
1袋に12本入っていて2袋入りなので、全部で24本分。
セブン-イレブン実売価格でいうと1本あたり約6.29円(税抜)とお得感があります!
では、実食して参りましょう。
んっ!美味しいわぁぁ〜
濃い味ミルクというだけあって、濃厚なミルクのコクと甘みが口いっぱいに広がります。
甘さはありますが上品でスッキリとした甘みなのでしつこくありません。
北海道産のクリームチーズが1.2%使われているとのことで、クリームチーズの風味は正直あまりよくわかりませんでしたが、味わい深いコクはこのクリームチーズが担当しているのかもしれませんね。
そんでミルク味のチョコと、トッポらしいプレッツェルの香ばしさとの相性がめちゃくちゃ良いです!
ノーマルトッポも大好きですし、プレッツェルとの相性抜群だと思っていますが、濃い味ミルクも負けず劣らずいい勝負。
ミルク→プレッツェル→ミルクという順番で風味を感じられて、ずっと楽しいですし、サクカリッとした食感もたまりません。
ミルクの濃厚さを感じるために、ブラックコーヒー、ポーションのみのコーヒー、紅茶、緑茶あたりと一緒に楽しまれることを個人的にはオススメします。
最後にプチ情報ですが、裏側のメッセージ書けるとこがかわいいです。
ごちそうさまでした!
商品名 ロッテ『トッポ<濃い味ミルク>』
総合評価:★★★★☆(5段階中4)
※味、コストパフォーマンスなどを総合的に評価
発売日 | 2020年11月03日(月)コンビニエンスストア限定発売 ※セブン-イレブンも同日以降順次発売 |
---|---|
製造者 | 株式会社ロッテ |
販売エリア | 全国 ※一部の地域および一部の店舗では取扱いのない商品がございます。 |
想定小売価格 | 150円(税抜) ※セブン-イレブン実売価格は151円(税込163円) ※地域によっては価格が異なる場合がございます。 |
内容量 | 2袋入×1個 |
▼栄養成分表示(1袋標準36gあたり)
エネルギー | 193kcal |
---|---|
たんぱく質 | 2.3g |
脂質 | 10.7g |
炭水化物 | 22.0g |
食塩相当量 | 0.3g |
(推定値)
▼原材料名
小麦粉、植物油脂、砂糖、乳糖、でん粉、ショートニング、脱脂粉乳、ココアバター、ホエイパウダー、加糖れん乳、全粉乳、クリームパウダー、クリームチーズパウダー、キャラメルパウダー、食塩、乳等を主要原料とする食品、大豆胚芽エキス/乳化剤、膨脹剤、香料、甘味料(アセスルファムK)