新宿区のトータルクリエイティブオフィス えんぎ株式会社 / ENGI Inc.

湖池屋『罪なきとんかつ』はフルーティな甘めのソースにザックリ食感が完全にとんかつで口福なおつまみ系スナック菓子!

2021年06月30日 18:02

 

 

こんにちは、ENGI MAG編集部です。

 

 

今回は、今週2021年06月28日(月)に新発売された湖池屋『罪なきとんかつ』を実食してレビューしていきます!

 

 

セブン-イレブンでは翌2021年06月29日(火)以降順次発売、希望小売価格はオープン (参考小売価格:148円 税抜)、セブン-イレブン実売価格は149円(税込160.92円)です。

カロリーは26gあたり129kcal

 



湖池屋『罪なきとんかつ』

“湖池屋『罪なきとんかつ』商品情報ページより”

たんぱく質がからだをつくる。
とんかつ和幸監修のソースがかかった罪なきとんかつ新登場!
サクッと揚げて、スパイスがきいたこだわりの特製ソースをかけました。
かむほどにジューシーな味わいがやみつきになる、大豆たんぱくで作った次世代とんかつです。

湖池屋『罪なきとんかつ』

 

湖池屋さんの『罪なき』シリーズから、有名とんかつチェーン和幸さんが監修したお菓子の登場です。

お肉の代わりに大豆を使っているいわゆる代替肉系の商品ですが、以前紹介した『罪なきからあげ』も美味しかったのでかなり楽しみ!

 

湖池屋『罪なきとんかつ』

 

全量はこちら。大小様々ですが、8個入っていました。

鼻を近づけると『罪なきからあげ』と同様、完璧にとんかつの香りです。

 

では実食していきましょう!

 

実食

湖池屋『罪なきとんかつ』

 

おいおい…こりゃとんかつだ!美味しい!

 

りんごなどのフルーツを感じる甘めのソースの風味に、お肉を使っていないのにしっかり動物系の風味もあって脳が混乱します。

まごうことなきとんかつです。

 

味自体も濃すぎず、噛む度に旨味が溢れるので満足感も高めのお菓子ですね。

特に大きいチップスはジュワーッと旨味が凝縮されたあぶらが溢れて、口福が続きます。



湖池屋『罪なきとんかつ』

 

全体的にとんかつのパン粉のようなサックリ、ザックリとした食感で、外側の衣も内側の具材も食感の差はあまりないので基本お肉のような食感ではありませんが、後半ほろほろとお肉の繊維のようなものは感じます(もちろん大豆で作られた繊維ですが)。

 

食感が楽しくてずっとモグモグしていたくなるので、軽く小腹を満たすのにもちょうどいいかも。

 

湖池屋『罪なきとんかつ』

 

これはお菓子というか完全におつまみですね。

 

それこそとんかつに合うお酒は全部合うと思います。

特にビール、ハイボール、焼酎あたりでしょうか、焼酎のソーダ割りとかも軽やかな食感と合いそうです。

 

美味しかった、ごちそうさまでした!

 

湖池屋『罪なきとんかつ』

 

商品名 湖池屋『罪なきとんかつ』

総合評価:★★★★☆(5段階中4)
※味、コストパフォーマンスなどを総合的に評価

発売日 2021年6月28日(月)/全国コンビニエンスストア
2021年7月5日(月)/全国スーパーマーケット等、一般チャネル
※セブン-イレブンは2021年06月29日(火)以降順次発売
販売者 株式会社湖池屋
販売エリア 全国
※一部の地域および一部の店舗では取扱いのない商品がございます。
希望小売価格 オープン
※セブン-イレブン実売価格は
148円(税抜)
地域によっては価格が異なる場合がございます。
内容量 26g

 

▼栄養成分表示(1袋26gあたり)

エネルギー 129kcal
たんぱく質 5.0g
脂質 7.8g
炭水化物 10.5g
糖質 9.1g
食物繊維 1.4g
食塩相当量 0.9g

(推定値)

 

▼原材料名

大豆たんぱく食品(国内製造)(粉末大豆たんぱく、でん粉、植物油)、植物油、パン粉、小麦粉、難消化性デキストリン、ソースシーズニング、でん粉、食塩、ポークエキスパウダー、香辛料、酵母エキスパウダー、ミートエキス調味パウダー/グリセリン、調味料(アミノ酸等)、硫酸Ca、膨脹剤、加工デンプン、酸味料、カラメル色素、増粘多糖類、香料、甘味料(ステビア)、(一部に乳成分・小麦・大豆・鶏肉・豚肉・りんごを含む)



PAGE TOP