新宿区のトータルクリエイティブオフィス えんぎ株式会社 / ENGI Inc.

「明星 マタドール×闘牛脂W監修 富山ブラック風牛まぜそば」はブラックペッパーの超刺激がクセになる男気系汁なしカップ麺

2020年07月24日 17:34

 

 

こんにちは、ENGI MAG編集部です。

 

今回は、明星食品株式会社『明星 マタドール×闘牛脂W監修 富山ブラック風牛まぜそば』を実食してレビューしていきます!

 

2020年6月29日(月)以降全国発売で、希望小売価格は230円(税別)です。
カロリーは1食(160g)あたり683kcal。

 

 

 

明星 マタドール×闘牛脂W監修 富山ブラック風牛まぜそば

 

明星食品株式会社商品紹介ページより”

1. めん明星の製麺技術を生かした、太さと厚みのある、もちもちとした食感の食べ応えのある極太麺です
2. ソース濃厚な醤油のコクとブラックペッパーの刺激に牛脂の旨みがマッチした唯一無二の味わいのソースです。
3. かやく牛肉チップ、キャベツの組み合わせです。
4. あとのせかやく粒の大きさの違う2種類のブラックペッパーと小ネギをふりかけて仕上げます。



 

 

 


こちらの汁なしカップ麺は牛骨ラーメンの名店『牛骨らぁ麺 マタドール』(マタドールは味噌ラーメン専門店『みそ味専門 マタドール』もあります)と、そのマタドールが月曜日だけ同店で営業している牛まぜそば店『まぜそば専門 闘牛脂』のダブル監修です。

 

 

 



早速開封し、770ml程度のお湯を入れていきます。近年増えた太麺系のカップ焼きそばですね。太麺大好きなのでこの時点でテンション上がります。

早く5分経ってくれ、ワクワクが止まらねぇ…

 

 

 

 

茹で上がり湯切りをして、『液体ソース』『あとのせかやく』をかけます。

『あとのせかやく』を開けた瞬間に、食欲をそそるブラックペッパーの香りがガツンときます。粒のサイズを変えていることでこれだけ香りが強くなるんでしょうか。刺激的な香りに期待値爆あがりです!

 

 

うっしゃぁ、かき混ぜてかっ喰らいましょうや…

 

 

 

 

うまぁあ!!

 

もっちもちの太麺の食感と、ブラックペッパーのピリッ、いやビリッと来る超刺激がクセになります。

 

このスパイシーさはまさに暴れ牛…闘牛と呼ぶにふさわしい味わいです。

(そういう意味でつけたんじゃないかもしれないけど)

 

 

 

 

味付けは醤油ベースでかなり濃いめですが、カップ焼きそばに品を求めていない筆者は大歓迎。

(濃いめのものが苦手な方は食べきれないかもしれないくらい濃いめなのでお気をつけください)

 

 

 

 

具材の野菜と牛肉はそれなりに散っているかな、くらいですがこれは想定内。

汁なしカップ麺はね、麺とソースがうまけりゃいいんですよ。(暴論)

 

麺だけで130gとボリュームも申し分なし。最高。押忍。

 

 

なんでしょうね、男らしさが爆発しそうです。意味わからんけど。

美味しかったです!ごちそうさまでした。

 


 

商品名『明星 マタドール×闘牛脂W監修 富山ブラック風牛まぜそば』

総合評価:★★★★☆(5段階中4)

※味、コストパフォーマンスなどを総合的に評価

発売日:2020年6月29日(月)以降順次発売
販売地域:全国
希望小売価格:230円(税別)
販売者:明星食品株式会社

▼栄養成分表示(1包装当り)

熱量:683kcal
たんぱく質:10.7g
脂質:28.6g
炭水化物:95.6g
食塩相当量:7.5g
ビタミンB1:0.46mg
ビタミンB2:0.35mg
カルシウム:197mg
(推定値)

▼原材料



PAGE TOP