新宿区のトータルクリエイティブオフィス えんぎ株式会社 / ENGI Inc.

コスメデコルテ『AQ ブラッシュ』自腹買い!SNSでバズった“多幸感チーク”をガチレポします◎

2021年10月26日 11:09

コスメデコルテ『AQ ブラッシュ』

 

こんにちは、三度の飯よりコスメ好き!コスメオタクのENGI MAG編集部のKです。

 

夏のボーナスで財布が少し潤った時に、某SNSで“多幸感チーク”として紹介され1万いいねを獲得した、コスメデコルテのチーク『AQ ブラッシュ』を購入したんです。うふふふっ。

 

定価で税込7,480円と、チークとしてはわりとお高い高級チークの『AQ ブラッシュ』。もったいないので、ずっと使えずにいたのですが、今朝とうとう使用してみました。いや〜!やっぱりバズっただけあって、とっても良い♪

 

ということで、せっかくなので今回はこちらの『AQ ブラッシュ』をガチレポしたいと思います!

 



コンパクトサイズの可愛い見た目♡

 

『AQ ブラッシュ』の見た目はこんな感じ。

 

コスメデコルテ『AQ ブラッシュ』

“コスメデコルテ『AQ ブラッシュ』商品紹介ページより”

頬を上品に彩り、お肌本来の血色感を美しく引き立たせるフェイスカラー

 

コロンとしていて可愛い形ですが、光沢のあるカラーを採用しているので可愛いらしすぎず、上品さも兼ね揃えています。コスメデコルテの中でも高級ラインである『AQシリーズ』らしい見た目ですね。持っているだけでテンションが上がります♪

 

コスメデコルテ『AQ ブラッシュ』

 

蓋を開けると中はこうなっています。

 

コスメデコルテ『AQ ブラッシュ』

 

まずチーク部分があり、その下にはブラシが収納されています。

鏡もついているし、小さいブラシも一緒に持ち運べるので、外出先のメイク直しに便利なチークだと思います。このチークがあれば、人と会う前に、場所を選ばずどこでもパパッとメイクを直せちゃいますもんね♪

 

コスメデコルテ『AQ ブラッシュ』

 

大きさも、私の手のひらに収まるくらいのサイズ感。ポーチに入れてもかさばらない、ちょうど良いサイズです。

 



カラーバリエーション

『AQ ブラッシュ』のカラーバリエーションは全7色

01番から07番まで、それぞれ番号と名前がついています。
(下記お写真の左から順に01→07番となっております。)

 

※デコルテ公式サイトより

 

チークの色を選ぶ時に気になるのは、やはり”自分に合うのか?!”ということですよね。

 

そこで『AQ ブラッシュ』をブルベ向き・イエベ向きと、パーソナルカラー別に分けてみました!

 

★ブルベ向き→01番(イノセントパープル)、02番(ヴィンテージオーキッド)、03番(エレガントピンク)、04番(ノーブルピンク)
★イエベ向き→05番(クラシカルレッド)、06番(ペタルピンク)、07番(ヌーディコーラル)

 

と、このように01番〜04番がブルベ向き、05番〜07番がイエベ向きとなっているよう。覚えやすくていいですね♪

 

ちなみに私はブルベなので02番を購入しました。

 

 

一般的にブルベは青みがかった色、イエベは黄みがかった色が似合うとされています。自分のパーソナルカラーに合わせた色を使用することで、肌に透明感が出てキレイに見えると言われていますよね。

 

でもこれだけ豊富なカラーバリエーションで、しかも全色可愛い!となるとどれも試してみたくなっちゃうのが乙女心!笑

私もブルベだけど、05番のクラシカルレッドも購入しようと考えています♪

 

パーソナルカラーは参考程度に、ぜひご自身の好きな色に挑戦して『AQ ブラッシュ』でのメイクを楽しんでみてくださいね。

 

実際に使用してみた

さて、ここからは実際に『AQ ブラッシュ』を使用してのガチレポ・ガチレビューを行なっていきたいと思います!

 

まず肌に載せた感じから。

 

 

※今回は腕を使用していますが、顔に使用した時により近づけるため、腕に「下地」「ファンデーション」「ルースパウダー」をつけています。

 

うーん。若干、粉っぽさが気になるかなぁ。

そして全く発色しない。ラメが入っているのに、それも見当たらない・・・。

正直、付属のブラシだとキレイに肌にのらない気がしました。

 

ということで、手持ちの別のチークブラシ(ロージーローザ)で再度チャレンジ!

 

 

おっ!別のチークブラシを使用したら、すごくキレイにのりました(写真じゃ伝わりずらくてすみません)。ラメがとても上品♪

 

私が不器用なだけかもしれませんが、付属のブラシは小さくて使いにくい(そして毛がチクチクする…)ので、一度使用してみて、同じようにチークがキレイにのらなかった方は、別のチークブラシを使用することをオススメします!

 

そしてお次は発色ですが・・・

 

02番はもともと薄づきのタイプだということもあって、一度塗りじゃほぼ発色せず。

このあと二度塗り、三度塗りと、優しく重ねていくことで徐々に発色してくれました。

 

カラーによっては、もっとパキッと発色するものもあるよう。しかし基本的には徐々に発色するということで、チーク初心者の方でも安心して使えるチークなのではないかと思います。

 

そして光沢感が半端ない・・・!

 

口コミでも「ハイライト入らず!」と高評価を得ていましたが、納得です。チークを塗るだけでお肌がツヤツヤですもん。

しかもツヤツヤだけどギラギラではない、とても上品なツヤ。角度を変えるごとに光を受けてキレイなツヤが誕生します♡



 

一日使用してみたところ・・・

肌に上品なツヤを与え、付けたてはとてもキレイだった『AQ ブラッシュ』。

果たして一日経つとどう変化していくのでしょうか?もちろん試してみましたよ〜!

 

じゃん!

 

 

普段通り、朝メイクをして、マスクを装着して出勤→そのまま8時間勤務、そして帰宅後の状態です。メイク直しは一度もしませんでした。

 

マスクをしていたのであまり参考にはならないと思いますが、ずっとマスクをしていても、僅かですが頬にチークが残っており、ナチュラルメイクの方なら十分に満足できる血色感だと思います(写真分かりにくくて本当にごめんなさい!)。

 

 

マスクにもチークはついていませんでした。

それなのでメイクの持ちは、かなり良い方なのではないかと思います。

 

またパウダーチークですが、乾燥を感じることもありませんでした。

 

総合すると、数あるチークの中でも名品と言ってもいいチークなのではないかと。

チークにしてはお高めなんですが、メイクが好きな方であればとくに、お金を出しても購入すべき一品だと思います♡



PAGE TOP