新宿区のトータルクリエイティブオフィス えんぎ株式会社 / ENGI Inc.

シャネル『ボーム エサンシエル』を使用してみた!あの人気女優さんも大絶賛のハイライトをガチレポします◎

2021年10月14日 12:00

シャネル『ボーム エサンシエル』

 

こんにちは、三度の飯よりコスメ好き!コスメオタクのENGI MAG編集部のKです。

 

いきなりですが私・・・、

田中みな実さんが大好きなんです!笑

 

田中みな実さんが「いい!」と言ったものは、ほとんど購入しており(いわゆる“みな実買い”ってやつですね)、少しでも田中みな実さんに近づけるよう、日々、努力をしているわけなんです。

 

そんな私なんですが、最近も“みな実買い”をしたものが!

 

言わずと知れたシャネルの名品ハイライト『ボーム エサンシエル』です。

 

田中みな実さんが雑誌やTVのインタビューなど、各所でおすすめアイテムとして紹介しているのを見てずっと欲しかった一品。やっと手に入れられましたよぉ♡

 

美容オタクとして有名な田中みな実さんがおすすめするハイライト、どんなものなのか気になりません?!ということで、今回も張り切ってガチレポしていきたいと思います。

 

それではスタートで〜す!

 



ボーム エサンシエルってこんなアイテム

“シャネル『ボーム エサンシエル』商品紹介ページより”

製品
肌に濡れたようなつやをプラスするグロウ スティック。頬、まぶた、唇など、輝かせたいところにのせるだけ。メークアップの可能性がぐっと広がります。

ご使用方法
ファンデーションまたはメークアップの仕上げに、パンソー イルミナトゥール レトラクターブル N°111にとり、眉下から頬骨に沿って置くようにやさしくのせます。直接お肌にのせ、指先でなじませてお使いいただくこともできます。まぶた、唇にもお使いいただけます。

シャネル『ボーム エサンシエル』

 

こちらが『ボーム エサンシエル』です。

購入してきたばかりなので未開封状態。せっかくなので開封からいっちゃいましょう!

 

シャネル『ボーム エサンシエル』

 

開けると本品はこんな感じ。

『ボーム エサンシエル』はスティック状のハイライトなんです。

 

シャネル『ボーム エサンシエル』

 

中身を出すとこうなっています。

スティック状のハイライトって珍しい気もしますが、口紅やコンシーラーなどではよく見かける形ですよね。

 

お値段は定価で税込6,050円。

さすがシャネル!というお値段ですが、少量でツヤが出るということでなかなか無くならないよう。ものすごくコスパが良いと評判ですよ♪

 



ボーム エサンシエルのカラーバリエーション

『ボーム エサンシエル』は全5色で展開されています。

 

シャネル『ボーム エサンシエル』

※シャネル公式サイトより

 

ラメの入っていない「トランスパラン」。


 

ラメの入っている「スカルプティング」。


 

赤味の色付き「ロゼ」。


 

同じく赤味の色付き「プランタニエ」。

 

白味が強い「ペルルセント」。

 

この中で田中みな実さんが愛用しているのが、ラメの入っているスカルプティングです。

ひと塗りするだけで濡れたようなツヤ感が手に入り、さらに上品なラメによって肌が一気に透明感を上げるんだとか♡

また田中みな実さんは顔だけではなく、デコルテにも使用してツヤを出していると言っていました。

 

田中みな実さんがデコルテにも使用しているように、『ボーム エサンシエル』はハイライトとして販売されていますが、チークやリップ、アイシャドウなど、色んな使い方ができるのも魅力の一つ。

とくにロゼとプランタニエには色がついているので、その使い方は無限大!これ一つ持っていればメイクが完成するとして、オシャレ女子のメイクポーチの中に入っている確率の高いアイテムです♪

 

ちなみにペルルセントは『ボーム エサンシエル』の人気を受けて、新色として2021年3月に発売されたばかり。

 

シャネル『ボーム エサンシエル』

※シャネル公式サイトより

発売当時は「あのボーム エサンシエルから新色が?!」ということで話題沸騰。シャネルの各店舗で予約が殺到し、SNSでもお祭り状態でした。笑

そんな期待大の中、発売されたペルルセントですが、『ボーム エサンシエル』の中で一番ツヤと輝きが強いということで、今では『ボーム エサンシエル』の中でもとくに人気のカラーとなっているようです。

 

実際に使用してみた◎

田中みな実さんはスカルプティングを愛用中とのことですが、私はアイシャドウやチークでラメ入りのものを使用することが多いので、ハイライトはラメの入っていないトランスパランを購入しました。

 

 

それでは早速、使用してみたいと思います!

 

シャネル『ボーム エサンシエル』

 

ボーム エサンシエルはスティック状のハイライトなので、そのまま直接肌に塗り塗り・・・したくなりますが、それだとヨレちゃいます。

使い方としては、必要な分だけ指にとって、塗りたい箇所にポンポンとつけるのが正解です♪

 

 

ポンポンポン・・・

 

おっ!

 

 

\ ピカーンッ /

 

見てください!このツヤ!!

 

お試しのつもりで、ほんの少しだけCゾーンと目頭に付けたのですが、それでもこのツヤ。すごくないですか?!

今回はCゾーンに付けましたが、目の周りにツヤがあると顔全体に透明感が出ますね。心なしか白目もイキイキしている気が・・・(血走ってはいますが。笑)♡

すごい、すごいぞ『ボーム エサンシエル』!

 

バームなので粉っぽさも一切なく、自然に肌に馴染んでいるのもポイントが高い。

これは田中みな実さんが絶賛するのも納得です。

使い方も難しくなく、誰でも簡単に使えそう♪

 

ただ少量ですごくツヤが出るので、いきなりドバッと付けるとギラギラしちゃうかも。少しずつ様子を見ながら付けることをおすすめします。

 

一日使用してみた◎

塗りたてのツヤに大興奮の私でしたが、果たしてこのツヤは何時間キープされるのか・・・。

付けてから6時間後に、再び写真を撮ってみました。

 

 

ぜひ、先ほどの塗りたての時の写真と比べてみてください!

 

全然違いが分からないほど、6時間経ってもツヤツヤしてるぅううううう♡

 

想像以上の実力でした、『ボーム エサンシエル』。

こんなにツヤが長持ちするなんて。

マスクを付けたり外したりもしていたんですが、それでもこんなにCゾーンのツヤをキープできるなんてすごいですよね。

 

肌にツヤがあるかないかって、とても重要!それだけで顔の印象が大きく変わりますよね。


 

そんな、メイクアイテムの中でも重要なアイテムの一つであるハイライト。新しいものを購入する際は、ぜひ『ボーム エサンシエル』を候補にいれてみてください。おすすめです♡

 



PAGE TOP