新宿区のトータルクリエイティブオフィス えんぎ株式会社 / ENGI Inc.

新色登場でますます人気に!SUQQU『ザ クリーム ファンデーション』を約1年間使ったからこそのガチレビュー◎

2021年10月22日 12:00

SUQQU『ザ クリーム ファンデーション』

 

こんにちは、三度の飯よりコスメ好き!コスメオタクのENGI MAG編集部のKです。

 

皆さん、いきなりですが「諭吉ファンデ」って知っていますか?

ファンデーションとしては少々お高い、10,000円以上のファンデーションのことを、巷では諭吉ファンデと呼んでいるよう。美容情報に詳しい方は、よく聞く単語なんじゃないかと思います♪

 

諭吉ファンデと呼ばれているファンデーションはいくつかありますが、その中でも抜群の人気を誇る”元祖・諭吉ファンデ”といえばSUQQU(スック)の『ザ クリーム ファンデーション』

発売当初からベストコスメ大賞を総ナメにしており、美容業界にもファンが大勢いる名品ファンデーションです。

 

私も去年の冬に購入し、使用し始めてからそろそろ1年が経とうとしています。春夏秋冬、全ての季節をこのファンデーションで過ごしたので、この辺でそろそろレビューを残しておこうかなと思いました。

 

約1年間使用してみなきゃ分からない、『ザ クリーム ファンデーション』の長所と短所。両方合わせてガチレビューしちゃいますよ〜!

 



どんなファンデーション?

SUQQU『ザ クリーム ファンデーション』

※SUQQU公式サイトより

“SUQQU『ザ クリーム ファンデーション』商品紹介ページより”

時間すら艶に変える。SUQQU史上最高にラグジュアリーなクリームファンデーションが、23色もの〈個色〉に進化。
さらに精緻に、生きる艶を宿します。

新色:105、115、125、130、155、165、180、240、260、265、280、290

*150、160として発売していた色味は150→050、160→060と色番を変更しました。
*色相の再構築にあたり、120 は順次販売を終了いたします。

 

『ザ クリーム ファンデーション』は、その名の通りクリームタイプのファンデーション

リキッドファンデーションよりもコクのあるテクスチャーで、乾燥肌の人に特におすすめとされるファンデーション。

 

クリームファンデーションの値段はピンからキリまでありますが、今回ガチレポする『ザ クリーム ファンデーション』は定価で税込11,000円!

ファンデーションの中ではお高めな値段ですが、名品ファンデーションと言われるくらいですから、お値段に見合う価値がもちろんあります♡

 

SUQQU『ザ クリーム ファンデーション』

 

私が持っているものは、去年の冬に限定発売されたクリスマスコフレの120番(カラーバリエーションについては後述します)で、『ザ クリーム ファンデーション』よりも一回りほど小さいです。

 

とにかく伸びがいいので、一回に使用する量が本当にごく少量。

それなので約1年間毎日使用していますが、まだ半分ほど残っています。コスパ良い!

 

SUQQU『ザ クリーム ファンデーション』

 



豊富なカラーバリエーションが魅力的

『ザ クリーム ファンデーション』は全23色と、豊富なカラーバリエーションも魅力の一つ♪

カラーバリエーション

※SUQQU公式サイトより

 

元々は11色のカラーバリエーション展開だったのですが、2021年9月にさらに12色の新色がプラスされ、全23色となりました。

 

新しくプラスされたカラーは、105、115、125、130、155、165、180、240、260、265、280、290です。

豊富なカラーバリエーションなので、アジア人の肌の微妙なニュアンスにも対応。どの方にも必ず似合うカラーがあると絶賛されています。

 

ただし注意点が一つ!

 

国内の店舗で購入できるのは、020、025、030、035、040、105、110、115、125、130、140、210、220、240の14色のみなので気をつけてください。

ネットショップには全色揃っており、その他のカラーが欲しい方はネットからの購入となるよう。テスターは全色、各店舗にあるようなので、店舗で実際に色味を確かめてからネットで購入すると失敗がありませんよ♪

 

実際に使用するとこうなります

ここからは『ザ クリーム ファンデーション』(先述の通り昨冬限定発売のクリスマスコフレ120番となります)の使用感をレポしていきたいと思うのですが、先に言っちゃうと「最高かよ!」の一言に尽きます。笑

時と戯れ、いくつもの艶めきを。 移り変わり成熟するSUQQUの艶が、23色もの〈個性〉に進化。 さらに精緻に、生きる艶を宿します。

※SUQQU公式サイトより

 

『ザ クリーム ファンデーション』のコピーにもある通り、とにかくツヤがすごい!

 

私は肌にコンプレックスがあるので、今まで本当にたくさんのファンデーションを試してきました。そんな私の“ベストオブファンデ”は、この『ザ クリーム ファンデーション』です!

 

ツヤはすごいし、カバー力もあるし、保湿力もあるし、もう文句なしのファンデーション。
大げさではなく、このファンデーションを使用してから、人に近距離で顔を見られることが平気になりました。

 

とはいえやっぱりあまり人に見せるような肌ではないので、今回は手で使用感をお伝えしていきますね。笑

 

SUQQU『ザ クリーム ファンデーション』

 

私の一回分の使用量は、だいたいこれくらいです。

他のファンデーションと比べると量が少ない気がしますが・・・



SUQQU『ザ クリーム ファンデーション』

 

スルスルスル〜ッ♪

 

柔らかくもコッテリとしたテクスチャーで伸びがよく、少量でも全顔をカバー出来ちゃいます。

 

そして馴染ませると・・・

 

 

見てください、この馴染みの良さ。

スルスルと馴染み、一瞬でパッと輝く透明感のある肌に!

毛穴も目立たなくなり、まさに“陶器肌”というやつをゲットです。

 

ファンデーションとしてはお高いですが、塗るだけで誰でも簡単に陶器肌をゲットできると考えると、逆に安い買い物なのかも?!

 

一日経つととどうなる?

 

メイクしたてがキレイなのは充分に伝わったと思います。

それだけでもすごいですが、皆さんが気になるのは“一日経つとどうなるか?”ってことだと思います。いくらメイクしたてがキレイでも、時間が経つと汚く崩れちゃう・・・では困りますもんね。

 

任せてください!そこもばっちりレポしますよ〜。

 

※SUQQU公式サイトより

 

と言っても、私は肌が整っておらず参考にならなそうなので、参考画像を。笑

 

イメージ、ずっとこのツヤが続く感じです!

メイクしたての時のツヤって、時間が経つとテカリになることが多々あると思うのですが、全くそんなことありません。ずーっとキレイなツヤをキープ。

 

※SUQQU公式サイトより

 

また、全く乾燥しないのもこのファンデーションの魅力の一つ♡

一年中8時間エアコンのきいた部屋で仕事していましたが、乾燥知らずでした。夏のクーラーの下でも、冬の暖房の下でも!これは助かりました。

 

しかし崩れに関しては、正直そこまで強いとは言えません。

マスクをすると崩れちゃうし、汗をかくとドロッとした感じでヨレちゃいます。

それなのでメイク直しは必須のファンデーションではあります。

 

という風に、長所と短所、両方あるファンデーションですが、圧倒的に長所が多い!
私のように肌にコンプレックスがあって、お金をかけてでも良いファンデーションを使いたいという方はとくに、ぜひ一度このファンデーションを使用してみてください♡



PAGE TOP