新宿区のトータルクリエイティブオフィス えんぎ株式会社 / ENGI Inc.

編集部員のリアル底見えコスメ!コスメデコルテ『フェイスパウダー』を使い切っての本音を語ります◎

2021年10月13日 12:00

 

こんにちは、三度の飯よりコスメ好き!コスメオタクのENGI MAG編集部のKです。

 

今回は私が愛用し、もうすぐ無くなりそう…というところまできた“リアル底見えコスメ”を紹介したいと思います。

私の底見えコスメはコスメデコルテの『フェイスパウダー』です!

 

コスメデコルテ『フェイスパウダー』

 

このフェイスパウダーは、フェイスパウダー界の女王と言っても過言ではないくらい人気のフェイスパウダー。コスメランキングでも長年1位を取り続けているので、知っている方・愛用している方も多いのではないでしょうか?

 

そんなコスメデコルテのフェイスパウダーが、約2年の期間を経てもうすぐ無くなりそうなので(コスパ良すぎぃ!!)、1個使い切っての今、使用感をガチレビューしたいと思います♪

 



デコルテのフェイスパウダーってこんなアイテム♪

コスメデコルテ『フェイスパウダー』

※デコルテ公式より

“コスメデコルテ『フェイスパウダー』商品紹介ページより”

極上シルクのような軽くなめらかなタッチで、しっとり肌に溶けこむフェイスパウダー。質感を選べる6トーン。
<パフ付き>

 

コスメデコルテの『フェイスパウダー』は、定価で税込5,500円。

その他のフェイスパウダーと比較すると、デパコス(デパートコスメ)としてはまぁまぁ良心的な価格です。しかもコスメデコルテの『フェイスパウダー』は、とにかくコスパが抜群!

 

コスメデコルテ『フェイスパウダー』

 

ご覧の通り容器は大きめ。私の手のひらから少しはみ出るくらいの大きさです。内容量は20gということなんですが、正直フェイスパウダーの20gって多いのか少ないのかピンとこないですよね。笑

 

とりあえず私は1個使い切るのに2年間かかりました(使用期限的には絶対にアウトなので、使用期限は必ず守ってお使いくださいね)!

定価5,500円(税込)で2年間使えるなんてコスパ良すぎる。

 

ただ容器が大きいと持ち運びには不便なので、自宅でのメイク用にすることをオススメします。

 

この『フェイスパウダー』、フェイスパウダーの中でもとくに軽いつけ心地で、スルスルと肌に馴染むのが特徴です。粉っぽさはなく自然にキレイな肌を演出してくれるので、ナチュラルメイク派の方は絶対に気に入るフェイスパウダーのはず!

 

前述した通り、このフェイスパウダーは様々なコスメランキングで1位を獲得していて、実力派のフェイスパウダー。モデルさんや女優さんにもファンが多い、大人気フェイスパウダーです♪

 



カラーバリエーション

コスメデコルテ『フェイスパウダー』

 

パウダーはこんな感じ!

全6色で展開されていて、私は「80」を使用しています。




コスメデコルテ『フェイスパウダー』

※デコルテ公式より

 

上記お写真は、左から右に「0」「10」「11」「12」「30」「80」というカラーとなっております。

 

・素肌感のある生ツヤ肌の「0」
・都会的なフォギー肌の「10」
・若々しいツヤ肌の「11」(※ラメ入り)
・透明感のあるナチュラル肌の「12」
・ゴージャスなテラコッタ肌の「30」(※ラメ入り)
・血色感のあるフェミニン肌の「80」(※ラメ入り)

 

この中でツヤが欲しい方は「0」「11」「30」「80」、マットな仕上がりにしたい方は「10」「12」がオススメ。

 

自分好みの仕上がりと、各カラーの仕上がりの肌イメージを合わせて、ぜひ6色のフェイスパウダーの中から自分にピッタリのものを見つけてくださいね♡

 

実際に使用するとこうなる!

さてこのフェイスパウダーの人気の秘訣、実際に解き明かしていきましょう!

本当は頬などで試したかったのですが、肌が整っておらずお見せできるものではないので・・・。今回は手の甲を使用してご紹介しますね!

 

コスメデコルテ『フェイスパウダー』

 

\ジャジャーン/

 

見てください。ひと塗りしただけで、毛穴が薄くなったことが分かります。

フワッとしたパウダーが肌のアラをなかったことに!

 

しかも触るとさらにびっくり!めちゃくちゃサラサラ♡

ずっと触っていたいくらいサラサラで気持ちいい。

 



 

そしてこのラメの繊細な輝き、写真で伝わるかなぁ?

 

私はラメ入りのものを使用しているんですが、このラメが肌の上でいい仕事をしてくれるんです!笑

繊細なラメなのでギラギラになることはなく、上品なツヤを出してくれます。

また光を受けて肌をパーッと明るくしてくれるので、シミやくすみなどの肌のモヤモヤを光の力で飛ばしてくれるんです!

 

肌悩みの多い私は、メイクの時はこのフェイスパウダーを使用しないとメイクが完成しない!ひと塗りでいろんな肌悩みが消し飛ぶので、肌悩みが多い人は一度使用してみてください♪

 

一日使用するとこうなる!

実際に一日つけた肌を写真に撮って掲載しようと思ったのですが、肌が整っていなかったので・・・。イメージ写真ですみません(笑)

 

 

一日中つけた後の肌のイメージはこんな感じ!

 

やはり途中、メイク直しは必要となりますが、フェイスパウダー自体に毛穴を消す効果があるので、テカリをオフしたら、その上からフェイスパウダーをフワッと乗せ直すだけで肌がキレイになります。メイク直しがとても楽になるアイテムです♡

 

使用するファンデーションとの相性にもよるとは思いますが、基本的にはどのファンデーションとも相性がいいみたい!
私はSUQQUの『ザ クリームファンデーション』を使用していますが、このパウダーファンデーションを使用するとファンデーションがヨレにくくなると感じています。

 

しかし乾燥には弱い気が・・・。つけると肌が乾燥するので、途中でメイク直しミストなどを振りかけて乾燥から肌を守っていました。


でも、トータルだと使用するメリットの方が断然に多いフェイスパウダーだと思います。
購入して損のないフェイスパウダーなので、気になる方はぜひ一度使用してみてください。



PAGE TOP