新宿区のトータルクリエイティブオフィス えんぎ株式会社 / ENGI Inc.

G Suite(Google法人用アカウント)のプロフィール画像が変更できない場合の対処方法

2020年05月07日 15:23

Googleの法人用アカウント『G Suite』では、初期設定でプロフィール画像の変更ができず、写真を選択して「プロフィール写真を設定」ボタンを押しても

 

「docs.google.comに埋め込まれているページの内容
プロフィール写真を保存できませんでした。しばらくしてからもう一度試してください。」

 

と、以下のような画面が出てしまいます。
「しばらくしてから」とありますが、こちらは待っても変わりませんので今回はその対処法をお教えいたします!

 



 

 

まず、管理コンソール画面に移動し、左上のバーガーメニュー(三本線)をクリックします。

 

 

左側にメニューが出ますので画像の赤線箇所、【ディレクトリ】→【ディレクトリ設定】を順にクリックします。

 

 

表示された画面で【プロフィールの編集】をクリックします。

 

 

プロフィール情報の中に【写真】という項目がありますのでチェックボックスにチェックを入れ、右下の保存をクリックしてください。

 

 

以上で変更できるようになりましたので、右上の【アカウントアイコン】→【カメラのアイコン】の順でクリックしプロフィール画像を変更してください。
反映まで少し時間がかかる場合もありますのでしばらくお待ちいただき(「すべてのユーザーに変更が反映されるまでに、最長で 24 時間かかることがあります。」とありますので気長にお待ち下さい)、24時間以上待っても画像が変わらない、反映されない、という場合はブラウザのキャッシュの削除をお試しください。

 



PAGE TOP