新宿区のトータルクリエイティブオフィス えんぎ株式会社 / ENGI Inc.

森永乳業『リプトン グレープティー 500ml』は旬のみずみずしいグレープとケニア産茶葉の紅茶が香る秋限定のフルーツフレーバーティー!

2020年09月01日 18:32

 

 

こんにちは、ENGI MAG編集部です。

 

 

今回は、本日2020年09月01日(火)より新発売の森永乳業『リプトン グレープティー 500ml』を実飲してレビューしていきます!

 

希望小売価格は100円(税別)。
筆者はセブン−イレブンで購入しましたが、セブン−イレブンの実売価格も同じ価格でした。

 

カロリーは200mlあたり56kcalということなので1パック(500ml)で140kcal、カロリーもそこまで高くないのでダイエット中でも安心です。

 

森永乳業『リプトン グレープティー 500ml』

 

“リプトン商品紹介ページより”

秋限定のグレープティー!
リプトンが厳選したケニア産茶葉100%の紅茶と、「皮ごと搾りグレープ果汁」を合わせ、芳醇な香りと甘さが引き立つ味わいに仕上げました。

 



森永乳業『リプトン グレープティー 500ml』

 

まずは香りから!

 

軽やかなグレープの香りがいいですね。

この手のフレーバーティーはフルーツの香りが強く紅茶をほぼ感じないものも多いですが、紅茶の香りもほのかに感じられます。

筆者の感覚ですが紅茶とグレープの香りの割合でいうと1:3くらいかな?

 

香りを楽しんだ後は氷を入れてキリッと冷やして飲んでみると、フルーティーでみずみずしい!

グレープは8月〜10月初旬くらいまでが旬なので、今は旬真っ盛りと言えそうです。果汁3%といえど美味しいグレープを感じられます。

 

全体的な味わいで言うと甘すぎず後味も爽やかでスッキリしているので大人でも飲みやすいです。さらに甘みと一緒にほのかな渋みも感じられて意外と本格的!

 

“渋み”というのはいわゆるタンニンという成分によって感じる味覚ですが、タンニンは紅茶だけでなくグレープの皮にも含まれています。

『リプトン グレープティー 500ml』はグレープを皮ごと絞っているようなので、感じている渋みの中には皮の渋みもありそうですね。

この渋みがグッと高級感のある味わいになっています。

 

本格感もありながら軽やかなのでゴクゴク飲むこともできるグレープティー、まだまだ暑さの残る季節のお供にもオススメです。

 

ごちそうさまでした!

 


 

 

商品名『リプトン グレープティー 500ml』

総合評価:★★★★☆(5段階中4)
※味、コストパフォーマンスなどを総合的に評価

発売日 2020年09月01日(火)
販売地域 北海道、東北、関東、甲信越、北陸、東海、近畿、中国、四国、九州
※一部の地域および一部の店舗では取扱いのない商品がございます。
希望小売価格 100円(税別)
製造者 森永乳業株式会社
内容量 500ml

 
▼栄養成分表示(コップ1杯/200mlあたり)

エネルギー 56kcal
たんぱく質 0g
脂質 0g
炭水化物 14.1g
食塩相当量 0g
ポリフェノール 50mg

(推定値)

▼原材料



PAGE TOP