新宿区のトータルクリエイティブオフィス えんぎ株式会社 / ENGI Inc.

クレ・ド・ポー ボーテ『ヴォワールコレクチュールn』自腹買い!人気下地の実力をガチレポします◎

2021年10月12日 12:00

 

こんにちは。

三度の飯よりコスメ好き!コスメオタクのENGI MAG編集部Kです。

 

今回は資生堂クレ・ド・ポー ボーテの人気下地『ヴォワールコレクチュールn』の使用感を、忖度なしのガチレビューしたいと思います!

 

『ヴォワールコレクチュールn』は2020年3月21日に発売されて以来、各コスメ雑誌やSNSで大絶賛。たくさんのコスメ大賞も受賞しています。

お値段は定価で¥7,150円(税込)と、下地としてはちょっとお高めですが、果たしてその実力や如何に・・・?

 

それでは早速、『ヴォワールコレクチュールn』を詳しくレビューしていきたいと思います!

 



“クレ・ド・ポー ボーテ『ヴォワールコレクチュールn』商品紹介ページより”

<プレメイクアップ> SPF25・PA++
自ら描き出す、最高の輝きと彩り

 

見た目はこんな感じ

クレ・ド・ポー ボーテ『ヴォワールコレクチュールn』

 

濃いネイビーに金文字で『Clé de Peau Beauté』のロゴ入りの、クレ・ド・ポー ボーテお馴染みの高級感漂うパッケージに入っています。このパッケージを見ると「あぁ、クレ・ド・ポー ボーテ買ったんだなぁ♡」となんだかテンションが上がりますよね。

 

そしてパッケージを開けると・・・

 

クレ・ド・ポー ボーテ『ヴォワールコレクチュールn』

 

いよいよクレ・ド・ポー ボーテの人気下地、『ヴォワールコレクチュールn』の登場です!

 

容量は40g。

大きさは私の手のひらと比べるとこんな感じです。

 

クレ・ド・ポー ボーテ『ヴォワールコレクチュールn』

 

手のひらより少し大きいくらいなので、ポーチに入れてもかさ張らず、持ち運びにも困らないサイズですね♪



下地の種類

『ヴォワールコレクチュールn』はカラー展開が無く、一種類のみ。乾燥や毛穴の目立ち、くすみなど、肌の悩みを瞬時に消してくれるマルチプレイヤーです。

ありとあらゆる肌の悩みを解消してくれるということで、クレ・ド・ポー ボーテの下地の中では『ヴォワールコレクチュールn』が一番人気のようですが、その他の下地も、どれもかなり優秀な実力派揃い!


 

クレ・ド・ポー ボーテの下地は全4種類で展開しており、『ヴォワールコレクチュールn』の他に、『ヴォワールマティフィアンリサン』『ヴォワールイドラタンロングトゥニュ』『ヴォワールブラン』の3種類があります。

 

プレメイクアップ クレ・ド・ポー ボーテ

※クレ・ド・ポー ボーテ公式より

 

『ヴォワールマティフィアンリサン』は毛穴に特化した下地で、毛穴の目立ちが気になる方におすすめ。

 

『ヴォワールイドラタンロングトゥニュ』は長時間メイクをする機会が多く、メイク崩れが気になる方におすすめ。

 

『ヴォワールブラン』は美白を目指す方におすすめで、他の下地がSPF25なのに比べ、ヴォワールブランはSPF35と日焼け対策にもバッチリの下地です。

 

私は肌の悩みが多いのでヴォワールコレクチュールnを選びましたが、クレ・ド・ポー ボーテの下地は、肌の悩みに合わせて、より自分に合った下地を選ぶことができる豊富なラインナップとなっています♪

 

テクスチャー

さてそれでは、ここからは実際にヴォワールコレクチュールnを使用していきたいと思います!

 

まずはテクスチャーから。

 

容器から出した感じは、柔らかすぎることもなく、かと言って固すぎることもなく。

サラサラとした水タイプの下地ではないので、勢いで出しすぎる心配はない、使いやすいタイプの下地だと思います。

 

 

一回だけクルッと指で馴染ませるとこんな感じ♪

思ったよりもモッタリとした感触で、肌に密着している気がします。これは期待できるぞ!

 

 

5回ほどクルクルと指で馴染ませると、このように完全に肌に馴染みました。先ほどモッタリとした感触と書きましたが、決して馴染みにくいというわけではなく、“密着しながらもスルスルと馴染む”という感じ。

なので、使用方法には「パール粒1コ分」が一回の使用量の目安と書いてあるのですが、そこまでの量も必要ないんじゃないかと。とてもコスパの良い下地だと思います。



見た目の変化は?

 

手の甲で試した後は、いよいよ顔に使用!

私の汚い肌をお見せするわけにはいかないので、ビフォーアフター画像を掲載しませんが・・・(すみません!)

 

使用してみた結果、すごく良い♡

 

今まで数えきれないくらい下地を使用してきましたが、下地だけで毛穴が消えるという経験は初めて!

私は頬の赤みが目立つ肌をしているのですが、ヴォワールコレクチュールnを使用すると肌のトーンが均一になって、色ムラも気にならなくなりました♪

 

 

画像では分かりにくいかもしれませんが、塗った箇所の肌のアラがキレイになくなっています!

 

また口コミでは「艶が出る!」と評判だったので期待していたのですが、残念ながら艶は私の肌では確認できず。艶の出方は肌質による差が大きいのかもしれませんね。

 

一日使用してみて・・・

 

クレ・ド・ポー ボーテの人気下地・ヴォワールコレクチュールnを一日使用してみました!

 

 

じゃん!

 

結局、私の汚い肌をドアップでお見せすることになって申し訳ないのですが・・・。

 

塗ってから8時間後の頬の様子です。この日は一度もメイク直しをせず、ずっとマスクをつけている状態でした。

 

さすがに8時間も経つと、ファンデーションの毛穴落ちとテカリが気になりますね。他の下地よりは、気持ちファンデーションの持ちが良い気がしますが、絶対に崩れない!というほどの効果は感じられませんでした。

 

しかし乾燥に関しては抜群の効果を発揮してくれましたよ!

 

いつもは、マスクをしていることもあって常に肌の乾燥が気になる状態だったのですが、ヴォワールコレクチュールnを使用している日は乾燥を全く感じませんでした。

あとから詳しく調べてみると、クレ・ド・ポー ボーテの下地って特に乾燥対策がしっかりされているみたいですね。さすがクレ・ド・ポー ボーテ!

 


 

総評

 

ということで今回は自腹買いをした、クレ・ド・ポー ボーテの人気下地・ヴォワールコレクチュールnをガチレポしてみました。

 

ヴォワールコレクチュールnは、時間が経つとさすがに崩れが目立ちますが、私が今までに使用してきた数々の下地の中では断トツで良かったです。特に塗りたてがキレイ!

 

これから下地を購入する予定がある方、ぜひ候補の一つにしてみてください♪



PAGE TOP